ログイン
ユーザ名:
パスワード:

ユーザー名は会員No、パスワードは旧サイト会員ルームで使用していたものが初期パスワードです。

パスワードを紛失した方

ニュース

GFNからのお知らせ : 世界緑内障の日が決まりました

投稿日時:2007-10-29 15:40:00

先日シンガポールで開催された、世界緑内障会議2007において決議されましたが、「2008年3月6日」を『世界緑内障の日』と定め、この日をはさんで各国で、緑内障啓発イベントをそれぞれの形で行う事となりました。
緑内障で失明している人の数は世界で約670万人、患者は約7,000万人がいると認められており、2020年には、その数が8,000万人になるだろうと予測されております。
これを防ぐ為に世界緑内障協会(World Glaucoma Association)と世界緑内障患者協会(World Glaucoma Patient Association)が中心となって、今後各国が緑内障で失明する人を減らす「啓発活動」を行ってまいります。
我が国でも来年3月にWGAのメンバーである日本緑内障学会が主催し、WGPAのメンバーである緑内障フレンド・ネットワークが協力して、緑内障啓発市民公開講座を計画しております。

 各国で使用されるロゴマーク.pdf

前へ - 次へ 印刷用ページ このニュースを友達に送る
背景色・文字サイズ
Normal
Big
Supporter
参天製薬株式会社
日本アルコン株式会社
興和創薬株式会社
科研製薬株式会社
千寿製薬株式会社
カールツァイスメディテック株式会社

以下の広告は、当会とは一切関係ありません。