【私の緑内障日記】改訂新版を発行しました!

掲載日 2019-3-8 23:04:16 | トピック: GFNからのお知らせ


患者用小冊子【私の緑内障日記】改訂新版を発行しました!

2010年の第4版以来、発行が止まっていた【私の緑内障日記】。この度、製薬会社8社様にご支援をいただき、改訂新版を発行することができました!

この小冊子には、緑内障の基礎知識がわかりやすくまとめられています。また、通院記録やドクターへの質問メモを書き込めるようになっており、緑内障患者にとって心強い味方となる一冊です。

今後、協賛いただいた製薬会社様から眼科医療機関に届けられ、眼科ドクターから緑内障患者さんに配布されていきます。

★特別配布★
3月16日に当会主催で開催する『緑内障市民公開講座』では、【私の緑内障日記】を特別配布いたします!
当日ご講演いただく山本哲也先生は、この冊子の監修も務めてくださいました。山本先生の講演聴講とともに、この冊子が『緑内障と共に生きる力』の源となれば幸いです。
ぜひご活用ください!



緑内障フレンド・ネットワークにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://xoops.gfnet.gr.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
http://xoops.gfnet.gr.jp/modules/news/article.php?storyid=509