ログイン
ユーザ名:
パスワード:

ユーザー名は会員No、パスワードは旧サイト会員ルームで使用していたものが初期パスワードです。

パスワードを紛失した方
お知らせ

東北関東大地震の罹災者の方々に心からお見舞いを申し上げます。




GFNとは?

 目の成人病といわれ、日本にはおよそ300万人もの潜在患者がいるといわれている緑内障。
 その緑内障について、社会一般の認識を高め、また患者さんやその家族の方々の交流の場となり、さらに早期発見の体制整備を求めていこう、という患者の組織として平成12年6月1日に発足したのがGFN「緑内障フレンド・ネットワーク」です。
 「緑内障フレンド・ネットワーク」は、緑内障の患者、家族・身内に緑内障患者のいる人、活動に賛同する個人、団体、企業によって構成される、これまでになかった全国規模の患者組織です。代表には、自身も緑内障により90%の視野を失ったことで、これまでも緑内障の知識普及のため活動を続けてきた柿澤映子が就き、緑内障の治療と研究に長年あたってきた北澤克明岐阜大学名誉教授が初代顧問として、新家眞東京大学医学部名誉教授と阿部春樹新潟大大学院医歯学研究科視覚病態学分野教授が2代目顧問としてサポートしてきました。2014年4月からは、山本哲也岐阜大学医学部医学系研究科医科学専攻神経統御学講座眼科学分野教授が新顧問としてサポートします。
また、本ネットワークは、日本緑内障学会、日本眼科医会からの支持も得ています。
プリンタ出力用画面
友達に伝える

前のページ
顧問ごあいさつ
コンテンツのトップ 次のページ
GFNの活動内容
背景色・文字サイズ
Normal
Big
Supporter
参天製薬株式会社
日本アルコン株式会社
興和創薬株式会社
科研製薬株式会社
千寿製薬株式会社
カールツァイスメディテック株式会社

以下の広告は、当会とは一切関係ありません。